仙台ファースト歯科予防仙台ファースト歯科歯周病仙台ファースト歯科インプラント仙台ファースト歯科審美歯科仙台ファースト歯科ホワイトニング仙台ファースト歯科セレック審美仙台ファースト歯科矯正歯科仙台ファースト歯科親知らずの抜歯

仙台ファースト歯科一般歯科

仙台ファースト歯科一般歯科イメージ

虫歯や歯周病から歯を守るために、毎日の歯みがきはとても大切です。 しかし、自分では意外に磨き残しが多いものです。 この磨き残しが虫歯の原因となるのです。健康な歯は歯科医院と共に予防することが最良の方法です。 健康な歯のため、白く輝く歯のためにはPMTCやスケーリングなどの定期的なメンテナンスが重要です。

当院で行う予防歯科

仙台ファースト歯科PMTC

PMTC

プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略です。歯科医院が専用の機器を使っておこなう本格的な歯のクリーンナップです。歯科衛生士や歯科医師が、高度なスキルで歯に付いた汚れを完全に落として、きれいにします。

仙台ファースト歯科スケーリング

歯科衛生士によるスケーリング(歯石除去)

スケーリングとは、歯や歯根の表面からプラーク(歯垢)と歯石を除去することです。歯周病の原因あるプラークや歯石をスケーリングで取り除くことは歯周病治療の基本であり、予防のためにも大変重要となります。また、歯石は一度除去してもしばらく経つと再形成しますので、定期的に歯科を受診して歯石がついていないかチェックすること、そして除去することが大切です。

仙台ファースト歯科歯磨き指導

歯科衛生士による歯磨き指導

毎日の歯磨きですが、なかなか正しい方法で磨いている方は少ないと思います。そこで、当院ではスキルの高い歯科衛生士が適切な歯磨きの方法をご指導いたします。